講座第一期 入門編最終回 魔術師のカード

魔術師~Magus~


昨晩は、トート版タロット講座、入門編の最終回でした
テーマは「魔術師~Magus~」
http://astro-psycho.jugem.jp/?eid=73

第一期、残すは、実践リーディング(全2回)です

毎回、密度の濃い、素晴らしい講義をしていただいています♪

特に、占星術をメインに学んできた方たちには
目から鱗の新鮮なお話ばかりのようですが

タロットを、どこかで学んだ経験がある方にとっても
全く新しい世界へと導かれていることと思います

トート版タロットの、独特の個性もさることながら
松田さんの「個性」や「味」によるところが大きく
単なるタロット講座を超えるものになっています

精神論を声高に叫んでいるわけではないのに
よきタロット・リーダーを目指してタロットの学びを進めるうちに
まず自分自身が成長していけるはずです

トートタロットを深く学べば
世界の成り立ち、ものごとの具現化の道筋が見えてくる
というだけでなく・・・

なんといっても
呼吸法や瞑想を実践する習慣がつくこと
が大きいでしょう

そしてカードと「思考を通さず」向き合う中で
自分の内側で起こっている感覚に敏感になっていきます

自分の内側を見ること(内観)を
楽しみながらできるようになる

最初はカードをとおしてとなりますが
次第に、カードがなくとも、内なる声に敏感になり
直観力が働くようになります

自分の真の気持ちや反応に気付けるようになれば
自分に対する嘘がつきにくくなるでしょう

占星術の学びに、足りていない部分を
松田さんのトート版タロット講座はじんわり補ってくれます

ぜひ、多くの方に学んでいただこうと・・・
第二期と第一期の間にインターバルをおき
その間に、第一期を再放送させていただくことになりました

気になっていたけれど、申し込みそびれていた方
ぜひ、再放送にご参加いただきまして
第二期から先行グループに合流していただければと思います♪

 

Copyright (C) 2017 心理占星術研究会  All Rights Reserved.