トートタロットカードのサイズ

どんなカードを、どこで購入したらよいか

トート版タロットは、サイズがいろいろあります
ポケットタイプが、普通のタロットぐらいの大きさで
スタンダード・タイプは、普通のタロットより、少し大きめ
ラージタイプは、かなりの大判になります

携帯用にはポケット版を(ミニサイズ)
リーディングなどの実用にはスタンダードを
勉強用には大判のラージをお勧めします
by 松田仁さん

大きなサイズのタロットは迫力が違いますし
美しく細密な芸術的カードなので、アップに耐えます
細かいところまでよく観察できるので
(細かいところまで象徴が書き込まれています)
カードと親しむのに向いていると思います

どこで買うか?

→ AMAZONでも購入できます

下手な解説はないほうがよいので、日本版を買うよりも
リーズナブルな輸入版をAMAZONで調達されるとよいかと思います

紙質はメーカーによって違いがあります
皆さん、へたったら買い替えて、という過程の中で
しだいに自分にピタっとくるものに出会ってらっしゃるようですよ☆

◎ポケットサイズ → ☆☆☆ カードサイズ:56×89mm
☆☆☆

◎スタンダードサイズ → ☆☆☆ カードサイズ:70×110mm

◎ラージサイズ → ☆☆☆  カードサイズ:15.2 x 10.7

他にもいろいろあるので・・・
「トート・タロット」や 「Thoth Tarot」で検索してみてくださいね♪

ちなみに私は実占でもポケットサイズを愛用しています
最近は、カフェ・セッションが多いので
スタンダードサイズだとテーブルに広げきれないからです(笑)

Copyright (C) 2017 心理占星術研究会  All Rights Reserved.