タロットの結果が良くても当たらない原因は?

 タロットが当たらない原因

タロット講座に参加された生徒さんから以下のような質問がありました

「タロットの結果が良くても当たらない
(現実にならない)原因はなんでしょう?」

松田さんの返信はこうでした

「タロットが当たらない(現実にならない)原因は何か?」
──とてもよいご質問です。

ここの部分にきちんと取り組まないと、技量は向上しません。

けれども、同時にその答えはとてもむずかしいです。

コンピュータ・プログラムをいじったことのある人であれば
きっとはげしく共感していただけると思うのですが、
プログラムが動かないとき、どこに原因があるのかを
特定するのは、しばしば簡単ではありません。

原因さえわかれば、たいていは対処が可能です。
そのまえにまず、原因のありかを突き止めること──
プログラマーの力量の差はそこにあるといっても過言ではありません。

そして、もしかしたら人生の多くの問題も同様かもしれません。

解釈を変える

うまくいっていないという現実がある。
でも、真の原因はどこにあるのかを特定することはむずかしい……

そのうえで、ヒントを申しあげます。

何かの問題についてタロットを引いて、
その結果が当たっていなかったとします。

そうしたら、あらためてそのレイアウトを見直すのです。

どうしたらそのレイアウトから、
すでに出ている結果を予言できるか、解釈を見直すのです。

タロットが当たらなかったのではなく、
解釈が当たらなかったのではないか──、
まずはそこから見直してみることをお勧めします。

 

-kyoko-


Copyright (C) 2017 心理占星術研究会  All Rights Reserved.